コンテンツへスキップ

2023年3月のレッスン

どうもどうも。東京・仙台ドラムレッスン講師の西川です。

いま、帰りの電車の中で記事を書いておりますが
今月は先月に引き続き、新規の生徒さんがいらっしゃいました。
先月から、2名ずつドラムレッスンの生徒さんが新しくいらっしゃってます。

ありがたやぁ~~~
大手のメーカーや販売店がやっているレッスンと違って、個人がやっている弱小ドラムレッスンなのに、

見つけてくれてありがとぉ~~

っていつも思います。感謝です。
せっかく見つけていただいたのに、それに応えないわけにはいかないという事で、個別カリキュラムでいつも

その人だけのドラムレッスン

を心がけております!

ドラム初心者でも楽しめる!

自分で言うのもなんですが、関西出身の人間なので、基本的の「オモロイ」時間を過ごしたい人です。

レッスンと言えば真剣に!みたいなところはあるかもしれませんが、所詮やってるのは音楽ですし、ドラムです。

まぁ、集中して、真剣にって言うのも大事な事なんですけども、大前提は楽しくやれることです。

しかも、初心者でドラムを触るのも初めてという方はそもそも僕に対しても疑念がありますし、ちゃんとできるかな?っていう不安もあると思います。

なので、初心者の方とのファーストコンタクトの時にぼくの課題は「楽しませる事」なんですよね

まぁ、あたりまえですけどね。

先生と呼ばれる人は偉そうになりがちなところもあるんで。

って、先生と呼んでもらえてるだけありがたく、士業の中では最底辺の位置にいる講師では?って思ったりもしますけど、みんなを楽しませるようにやってます🎵
はい。つねにヘラヘラしながらやってて、真剣さとか全然出さないですね。

まずは

音が楽しめる事
ドラムを叩けた喜び

これを生徒さんには感じていただきたいものですね👍

ドラム演奏を好きになってもらいたいですね!そんでもって、ドラムを介して音楽を楽しんでもらいたい。

所詮ドラムなんて、音楽を楽しむためのツールなんでね🎵楽器なんてもんは利用してナンボです👍

そんなわけで、先月、今月と初心者の方のレッスン参加が多かったのです、まずは楽しんでもらう事を大事にして行ってきました!

もちろん、奏法改善ドラムレッスンの方にいらっしゃる方にも、日々の驚きを楽しみを提供してますよ。

えぇ~~~~~~~~~~~~~~

って思われるレッスンをやってるんで、奏法改善の方をご希望の方もご連絡くださいねぇ~(新規がいない…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です