コンテンツへスキップ

ドラムを始めるのに歳は関係なし!

どうも東京・仙台ドラムレッスン講師の西川です。

9月の仙台ドラムレッスンは小学3年生~僕より年上の方まで幅広い年齢の方にレッスンを行わせていただきました。

技術レベルも初心者(スティックも持ったことが無い)方から、バンドでLIVE活動をゴリゴリにやってる方まで幅広く教えさせてもらってます。

タイトルのように改めて思ったのは、皆さん色んな状況ではある中でも、ちゃんとドラムをたたくことを楽しんでくれている事。

その先につながる音楽を楽しんでくれている事。

なんか、教える側の立場ですけども、「ぼく自身もしっかり楽しまないとな!」と改めて思いましたね。

もちろん、楽しんでないわけではないんですけども、キチンにドラムを叩かなければならないと思い過ぎる場面もあるので、その辺のバランスをと思いました。

とはいえ、ビックアーティストのサポートしているようなプレイヤーでもないので、もっと気軽にやっていってもいいのかなぁ~なんて思うこの頃ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です